しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年9月26日水曜日

秋になるとランニング中にコイツが悪さします

秋になるとランニング中にいつもコイツに悩まされます。
この植物ですが、なんて名前かわかりませんが、歩道の脇に生い茂ります。しかも歩道側にきれいにはみ出しているのですね。
この歩道をランニングするわたしは、この植物についつい近づいて走ってしまうのです。
そうするとべったり、この植物の種子がランニングウエアに引っ付くわけです。
あとはあまりにみっともないので、走りながら一つ一つ取り去ります。でも、しつこくてなかなか取れません。
毎年、この罠に引っかかってしまいます。


歩道の脇に生い茂ります


こんな感じで、歩道に張り出しています。これが罠です。
この植物は、国産種なんでしょうか。なんという名前でしょう?


0 件のコメント: