しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月25日日曜日

ランニング記録 11月18日から24日---福知山マラソンの一週間

今週は福知山マラソンの一週間でした。

マラソンを終えた今、19日前に参加した淀川市民マラソンとは違った疲れがあります。大腿部の筋肉痛で階段を下りるのに苦労しています。福知山のコースは途中に細かい起伏があり、これがかなり応えたみたいです。マラソン翌日の24日土曜日は久しぶりに天気がよくて暖かい日だったので、軽くジョギングでもしたかったのですが、さすがに走れる(まともに歩ける)状態ではありませんでした。
※福知山マラソンの詳細は後日アップします。

ちなみに、今週で、毎月の目標走行距離250kmはクリアしました。今月はこのひどい筋肉痛を早く直して、300kmを達成したいと思っています。


------------------

11月18日日曜日、自宅でレース前最後の長めのランニング。

11月19日月曜日、レース前最後のランニング、明日からはジョギングのみとする。この日で減量もおわり。

11月20日火曜日、早朝は自宅でジョギング。その後東京に移動し、ティップネス新宿で軽くジョギング。グリコーゲンローディングを開始したが、胃が小さくなっているようであまり食べれない。

11月21日水曜日、午後から福島県に移動するため、時間がとれず、ジョギングはなし。

11月22日木曜日、東北は大寒波で、とても半袖・半パンで走れる状態ではなく、スーツにアウターを着て速歩のウォーキングを行う。これでレース前の調整は終わり。

11月23日金曜日、福知山マラソン。ネットタイムでは自己記録を更新できたが、公式タイムでは更新できず。

11月24日土曜日、休養日。やはり福知山マラソンのコースはきつい、淀川市民マラソンではなかった大腿部の筋肉痛がひどく、階段を下りるのに苦労する。これはおそらく、コース中にあるアップダウンが応えたのだと思う。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

11月18日
11月19日
11月20日

11月21日
11月22日
11月23日
11月24日









15.0
10.0
3.8
2.2
-
5.5
42.2
-

1:32:53
1:00:06
-
-
-
-
3:14:32
-

9.7
10.0
-
-
-

-
13.0
-

7,135
7,145

7,151
-
7,157
7,199
-

自宅

早朝自宅で
早朝自宅で
夕方T新宿で

早朝ウォーキング
福知山マラソン休養

週間合計
距離(km)

78.7 

地球一周
到達度

18.0 %

 

※体重; 59.9kg(16.4%)でスタート、週末62.6kg(13.6%)
※月間累積走行距離(11月);250.7km



0 件のコメント: