しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月3日土曜日

ランニング記録 10月28日から11月3日 ~明日は、大阪・淀川市民マラソン~

今週は、月曜日からずっと出張でした。やっと、今日神戸に戻ってきました。
来てました、来てました、大阪・淀川市民マラソンのゼッケン。これで、本格的にレース気分です。今回のわたしの番号は「3104」。先日購入した、ミズノのゼッケンホルダーでゼッケンをウエアにつけて、これで準備完了です。

今週のトレーニングは、レース前としては少々走りすぎの感はありますが、今日は甘いモノいっぱい食べて、ストレッチして、早く寝て、疲れを出来るだけ抜こうと思います。





10月28日日曜日、朝自宅でランニングしたあと、ミズノ・ランニングクリニックで大阪城公園を10km程度走る。

10月29日月曜日、新幹線に乗る時刻を勘違いしていて、早朝ランを途中で切り上げる。この日は東京経由で福島県に移動、さすがに疲れます。

10月30日火曜日、早朝、福島県で出張ラン。駅近くのワシントンホテルから太平洋が見えるところまで走って、折り返す。途中、デジカメの調子が悪く、歩きながらなんとか直す。そのため、タイムはひどい。でも、とても気持ちの良いコースで次回は太平洋にタッチしようと思う。午前中に東京に移動。

10月31日水曜日、夕方、ティップネス新宿で走り、毎月の目標250kmを達成。ただ、今月は本当は300kmまで走り込みたかったので、ちょっと残念。

11月01日木曜日、膝に痛みが出ているので今日は休養日とする。

11月02日金曜日、夜、ティップネス新宿で、レースのスタート時のスピードで走ってみる。ただ、このスピードを続けると脇腹が痛くなるので、今回のレースは、今シーズンの目標ペースより、多少落として、ぎりぎり3時間10分台を狙うこととする。

11月03日土曜日、今週はなんと今日まで新宿。早朝、土曜日はスポーツクラブも営業をしていないので、東京マラソン以来はじめて東京の都心をジョギングしてみる。新宿御苑まで行ったが、なんとここは門が閉ざされており、結局、都心の歩道を走り続けることに。新宿の土曜の朝は、飲み明かし組がいたり、ゴミにカラスが集まっていたり、土曜出勤の人がいたり、ジョギングする雰囲気ではないですね。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

10月28日

10月29日
10月30日
10月31日

11月01日
11月02日

11月03日











7.4
10.0

3.8
16.3
10.0
0.6
-
5.0
2.0
4.4

0:45:23
-
-
1:47:00
0:45:00
-

-
0:22:10
-
0:26:44

9.8
-
-
9.1
13.3
-
-
13.5
-
9.9

6,918
-
6.922
6,938
-
6,948
-
-
6,955
6,960

自宅
ミズノランニングクリニック
自宅
福島県で出張ラン

T新宿;傾斜3%
休養日
T新宿;傾斜3%

西新宿周辺ジョグ

週間合計
距離(km)

59.5 

地球一周
到達度

17.4 %

 

※体重; 63.5kg(16.5%)でスタート、週末62.1kg(?%)
※月間累積走行距離(10月);251.1km
   月間累積走行距離(11月); 11.4km

0 件のコメント: