しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月30日金曜日

FunClimbクラブの会員が10名になりました!

気軽にクライミングを楽しもうとこの10月下旬にスタートした「FunClimbクラブ」ですが、1ヶ月あまりで会員が10名となりました(クラブの内容はこちら)。

女性会員は3名、この中には、クライミングコンペでランクインするような凄腕の方もいます。また、首都圏在住の方が中心だったのですが、関西でも、わたし以外に3名で、クラブとして活動ができるようになってきました。いろいろな方が、クライミングをそれぞれの形で楽しめる、そんなコミュニティにしていきたいです。

さて、今日は、夜、会員のSさん、Oさん(女性)とPUMP大阪に行ってきました。Oさんは、初めてのクライミングですが、すっかりハマってしまったようでとても楽しんでいました。Sさんもまだ始めて1ヶ月くらいですが、今日でもう4回目だそうです。
お二人とも数ヶ月後には、見違えるようにうまくなっているのではないでしょうか。あまり寒くならないうちに、外岩にもお連れしたいと思っています。


ちなみに、このお二人は、マラソンもしますので、走る方も楽しみです。


2 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

昨夜は有り難うございました。
前回の時、駄目だったルートも少しは攻略できるようになっていたので、ますますやる気が出ました。
次回14日にはさらに成長をお見せできるよう、がんばります。

榊原淳 さんのコメント...

すぐに追い抜けると思いますので、どんどん練習ししてください。技術がつくといろいろな外岩に行けるようになって楽しみが増えますよ。