しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月10日土曜日

ランニング記録 11月4日から11月10日 淀川そして福知山に

今週は、淀川市民マラソンからスタートしました。
自己ベストが向上してとても気持ちよく、水曜日からトレーニングを再開しました。秋は、落ち葉を踏む音を楽しみながら走れます、ランニングって楽しいなと思う一時です。
さて、福知山マラソン目指して、疲れを抜きつつ、走力が落ちないようにスローペースでしばらく走ることにします。そして福知山で少しでも自己ベストを更新できるように、減量も本格的に始めました。ただ、食欲旺盛でお酒が好きなわたしには、この減量はとっても難易度が高いのです。



11月04日日曜日、大阪・淀川市民マラソン、自己ベスト更新。

11月05日・06日は、休養日。

10月07日水曜日、まだマラソン疲れは残るが、下半身全体のだるさを抜くためにティップネス梅田で掛ジョギング。少し下半身が軽くなった。さあ福知山マラソンに向けて、疲れを抜きながらトレーニングを再開。

11月08日木曜日、福岡出張、仕事が早く終わったので夜、大濠公園を走る。大濠公園の夜はランナーでとても賑やか。気候もちょうどよく、スピードを出して5周も走ってしまう。また、本日より、10分切りを目指して減量をスタート。カロリーを計算しながら、できるだけ飲酒も控えて、短期間で富士登山競争時の体重に戻そうと思う。

11月09日金曜日、早朝、再び、大濠公園で走る。

11月10日土曜日、夕方、10km軽くジョギング。ふくらはぎがかなり堅くなっており、ストレッチを念入りに行う。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)0

備考

11月04日
11月05日
11月06日
11月07日

11月08日

11月09日
11月10日










42.2
-
-
11.0
2.0
10.0
4.0
12.0
10.0

3:15:39
-
-
1:00:00
-
0:50:00
0:28:56
1:10:29
1:03:00

12.9

11.0
-
12.0
8.3
10.2
9.5

7,002



7,015

7,029
7,041
7,051

淀川市民マラソン
休養
休養
T梅田(夜)

福岡・大濠公園5周
天神-大濠公園往復
天神-大濠公園4周
自宅

週間合計
距離(km)

91.2 

地球一周
到達度

17.6 %

 

※体重; 62.1kg(?%)でスタート、週末62.3kg(14.9%)
※月間累積走行距離(11月);102.6km


0 件のコメント: