しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月23日金曜日

福知山マラソン会場に向かう列車の中で

今、福知山マラソンに会場に向かう列車に乗っています。

今朝は5時前に起きて、尼崎駅から6時の列車に飛び乗りました。


なんと、この列車、マラソン参加者らしき人で通勤列車並の混雑です。もちろん座れず、これから2時間以上もずっと立ったままかと、途方に暮れていました。マラソン前に2時間以上もたち続けるんなんて、しかもわたしは昨日の東北からの移動の疲れが残っているのに、、、


と、落胆しながら列車に乗っていたのですが、1時間ほどすぎた篠山口駅で少し送れて発車する列車を発見。みんな考えることは同じで駅に着くと立っている人はいっせいにこの列車に走り込みました。やばいと思ったのですが、なんとか席を確保、これで一安心です。ついでに今、ブログを書いています。


ちなみに、なんと同行者のMさんとKくんが列車に乗り遅れたとか、確実に会場の受付時間に間に合いません。ほんと、世話のかかる人たち。でもバリバリの体育会系営業のMさんが受付で食い下がるので心配はしていませんが。


はじめて参加するレースは勝手がわからないので、いつもバタバタしますね。


あとは、勝負ソングをiPodで聴いてテンションを高め、そして、最後の課題のトイレにどこで行くかいろいろ考えています。会場のトイレは長蛇の列ですので。これさえ、ばっちり決めれば、快適なレースが約束されます、今の最重要課題なんです。


0 件のコメント: