しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月2日金曜日

今シーズン最初のレースは明後日。

いよいよ、大阪・淀川市民マラソンは、明後日4日9時スタートです。

今回は東京出張が延びて、わたしは月曜日の東北出張以来、神戸の自宅にもどれず、未だに新宿にいます。そのため、自宅に送られてきているはずの自分のゼッケン番号を見ていません。毎回マラソン大会は、ゼッケンが送られてきてそれを見て、「いよいよだな」とテンションが上がるのですが、今回は、準備不足(走り込みもできず、体重も落ちていない)、その上、肩や膝・足首の軽い痛みが残り、自宅でレース前に休養もとれないまま、グリコーゲンローディングもままならず、正直言ってとても不安です。

タイムはともかく、気持ちよくゴールを走り抜けれるように、祈るばかりです。

今日は、夜、新宿のスポーツクラブでレーススタート時のペース13.6km/hで5km走り、その後、2km流してみました。13km/hを越えて走り続けると脇腹が痛む癖がまだとれていないので、本番はもう少し遅いペースで入ろうかなと思います。明日土曜日の朝は、新宿の街を軽くジョギングして、その後、仕事をさっさと済ませて、早々に神戸に帰ろうと思います。レース当日の4日は、朝5時30分の列車に乗って会場に向かいます。

いずれにしてもレースの前は子供のころの運動会の前日のように緊張して気持ちいいですね。
さあ、マラソンシーズン開幕です!



0 件のコメント: