しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月17日土曜日

久々の湯河原幕岩

今週の外岩は、東京出張から神戸に帰る途中に、湯河原の幕岩に久しぶりに出かけました。湯河原幕岩はわたしのような新幹線で東京と関西を往復する人にはたいへん便利なロケーションにあります。

同伴者は、FunClimbクラブのNさん、Kさんです。
Kさんはなんと湯河原駅から幕岩まで走ってきました、約4kmの距離があります。


今回は、駐車場からすぐのところにある、幕岩のてんとうむしロックと言われる岩を独占して登らせてもらいました(他のパーティも最初はいましたが、あとは我々のみでした)。曇っていたのでちょっと寒かったのですが、のんびり登れてくつろげました。

クライミングのあとは、前回来たときにタクシーの運転手さんに教えてもらった「居酒屋にのみや」に直行です。たこの刺身と鶏の刺身がとってもおいしいのです。駅から西へ徒歩5分程度のところにあります。
 居酒屋にのみや
 
足柄下郡湯河原町土肥1丁目16−3サンハイム湯河原 103
 
0465-63-9728


0 件のコメント: