しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月19日月曜日

東京国際女子マラソン、野口みずき選手大会新記録

東京国際女子マラソンの中継を見ましたか。

やはり野口みずき選手はすごかったですね。大会新記録まで出してしまいました。
http://www.asahi.com/tokyo-marathon/

あの爆発的なエネルギーはどこから出てくるのでしょうか。

実はわたしは野口選手の大ファンです。というのも、彼女が現在所属しているシスメックスという会社は、神戸の医療器具を製造・販売する会社で、わたしの自宅のランニングコースの途中にこの会社の事業所の一つがあり、とても親近感があります。といっても、彼女が近所で走ることはないので、地元選手という感じはしませんが。わたしの自宅の部屋にはシスメックス社からもらった彼女の大きなポスターを貼っています。仕事の関係でこのポスターをもらったときは、めちゃくちゃ喜んでしまいました。彼女のように爆発したいですね、特に仕事で。

さて、オリンピック出場枠は事実上あと一つです。わたしは個人的には今回はだめでしたが、大南選手に名古屋に再挑戦してもらって出てほしいなと密かに思っています。これにも理由がありまして、彼女は、12月にある加古川マラソンの昨年の招待選手でした。折り返しで見た走っている姿が格好よかったのと、ゴールに先に着いて市民ランナーを応援している姿がとても素敵でした。
そう、加古川マラソンには2005年に野口選手が招待されているのですよ、わたしはこの年は参加していませんが。

加古川マラソン招待選手
2005年 野口 みずき(シスメックス)、早狩 実紀(京都光華AC)
2006年 山口 衛里(元 天満屋)、大南 博美(トヨタ車体陸上部)、
      大南 敬美(トヨタ車体陸上部)

ちなみに、今年の加古川マラソンですが、なんとあの驚異的な粘りの土佐礼子選手が招待されるそうです詳細はこちら)。これは早くゴールしてウエアにサインしてもらおうと思います。加古川マラソンってなんでこんなすごい選手を招待できるのでしょうか、地方のマラソン大会とは思えないですよね、このすごさもっと全国に発信しないと。


0 件のコメント: