しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月27日火曜日

お気に入りSNS ジョグノート

市民ランナーにおなじみのSNS 「ジョグノート(JOG NOTE)」、このサイトほんとよく出来ていると思います。Adobe Flexで開発されているとのこと、ユーザーインターフェースがとってもいいのですよ。自分のランニング記録がビジュアルなグラフで仲間と共有できるのが楽しいです。

わたしのお気に入りの機能は、ジョグノートのブログパーツです。わたしのblogにも配置しています、走った距離がグラフで表示されるパーツです。このパーツのニクイところは、月間目標走行距離を達成すると、花丸印がつくことなんです。今月は福知山マラソンを完走したら、同時に月間目標の250kmも達成するようにわざわざ、走行距離を調整していました。予定どおり、23日にマラソンの記録を登録すると花丸が点灯です。子供のようににんまりです。

さて、今月は早々と花丸をもらったので、月末までなんとか月間走行距離300kmを達成してやろうと思っています。でも福知山マラソンの疲労がなかなか抜けないので、本当に達成できるか??


2 件のコメント:

taka さんのコメント...

さかきさん、こんにちは
登山SNS、みんなの山行記録の管理人 takaです。
さかきさんの充実したブログ、いつも、関心しております。
また、JogNoteも、本当にすばらしいサイトですね。外から眺めているだけですが、いつもうらやましく思っております。
ところで、「みんなの山行記録」のブログパーツを作成してみました。単にRSSを出力するだけの、シンプルなもので、JogNoteブログパーツの足元にも及びませんが、もし、良かったら、試してみてください。
http://www.sankouki.com/?action=blogparts
突然の書き込み、失礼しました。ではでは

榊原淳 さんのコメント...

>takaさん
コメントありがとうございます
ブログツール作られたのですね
週末にゆっくり見させてもらいます