しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月16日金曜日

大阪ハーフマラソン、篠山ABCマラソンにエントリーしました

来年は以下のマラソン大会にエントリーしました。
これで今シーズン、フルマラソンは4レース、ハーフは1レース参加です。この2大会は、FunClimbクラブのSさんも参加します。

1月27日 大阪ハーフマラソン(大阪国際女子マラソンの併設)
http://www.osaka-marathon.jp/08half/
大阪国際女子マラソンが行われている間に、同じコースで市民向けにハーフマラソンが行われます。
長居陸上競技場のトラックからスタートできるのが魅力ですね。ゴールは大阪城です。

3月2日  篠山ABCマラソン
http://www.city.sasayama.hyogo.jp/abc/index.html
兵庫県篠山市で行われる人気レース。わたしは二回目の参加です。アップダウンが所々あるコースなので、なかなかきついですよ。多くの市民がコースの沿道に出て応援してくれます。2年前の大会に初参加したのですが、このときは、トラの着ぐるみのおじさんに35kmくらいで抜かれてしまいました。


※ちなみに2月が空いているのは、東京マラソンにまだかすかな期待をもっているからです!


2 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

ほんと大阪ハーフのスタート楽しみですね。
あの、世界陸上のトラックからスタート出来ると思うと、練習がんばろって気がします。
私は東京マラソンだめだったので、2月は京都木津川マラソンに参加予定です。
今シーズンに走り込んで、春に100kマラソンに臨みたいと思います。

榊原淳 さんのコメント...

SKAKIさん
ハーフマラソンは初めてなので、どんなペースで走ればいいのか、いろいろ考えています。