しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月15日木曜日

西新宿-代々木公園ランニングコース8.2km(代々木公園一周2km)

ほぼ毎週来ている東京で、都心の屋外ランニングコースを現在模索しています。
まずは、定宿の新宿西口のホテルから朝や夜に気持ちよく走れるところはないかと地図を見ながら試走しています。

11月3日早朝に、新宿御苑まで走っていったのですが、門が閉まっていて結局中には入れず。新宿御苑往復の途中も、歌舞伎町の横ですし、車も多いし、朝も夜もランニングには向いていませんでした。

本日11月15日早朝に、今度は、代々木公園を往復しました。本当は明治神宮の中も走りたかったのですが、神社内は走ってはいけないそうです(これって罰当たりですか?)。代々木公園まで行く途中は車は比較的少なく歩道も広いので気持ちよく走れます。そう東京マラソンのスタート地点となる都庁のブリッジの下も走れます(悔しい!)。
代々木公園の中はとても気持ちいいですね、時間があったら何周も走りたいです。夜も代々木公園はすべての入り口が閉まるわけではないそうなので、このコースをメインのランニングコースにしようかなと思っています。

ちなみに、12月に一度皇居の近くのホテルに泊まるので、皇居ランニングデビューをする予定です(ださいウエアですが)。


西新宿から代々木公園往復のランニングコース
片道3.1km×2 + 公園一周2km=8.2km



0 件のコメント: