しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年11月21日水曜日

福知山マラソンまであと2日 最終調整中、、

福知山マラソンまであと2日です。

最終の準備として、まずグリコーゲンローディングを昨日から開始しました。果糖が良いそうなんですが、出張中なので悲しいかなくだものを購入できないので、コンビニでジュースを買って、糖類を多くとるようにしています。

いずれにしても減量が終わったので、正しいグリコーゲンローディングではないかもしれませんが、これまで封印していた、「カロリーオフでないビール」とお酒、お寿司、そして夜中にカレーヌードルを食べてやりました。でも胃が小さくなっているのですよね、気持ちとは裏腹にすぐにお腹いっぱいになってしまうのです。



トレーニングは昨日から、3~5kmの軽いジョギング・ウォーキングのみ。疲れを完全に抜き、蓄積されたグリコーゲンがなくならないようにしています。ただ、先週末に少し走りすぎたのかふくらはぎがかなり張っていて、湿布とストレッチで痛みを抜くのに少々焦っています。

当日のマラソンの用意は、今週月曜日に、前日宿泊する尼崎のホテルにすでに持ちこみました。今回、マラソンの3日前から、東京及び東北への出張です。さすがにマラソン用の荷物を持って大移動するのはたいへんなので、荷物は事前に持ちこみました。そう、この出張がうまく行くことが何よりも気持ちよく走ることの大前提、まずはこいつに全力投球しないと。

すべてを最高の条件にして、思いっきりマラソンを楽しみたいです。


2 件のコメント:

あつ さんのコメント...

はじめまして、ブログ村から入ってまいりました。
今、ワタクシの関心事をすべてにおいて、上をいかれていますが、楽しく拝見させていただきました。
��タクシも今週、ハーフではありますが、走ってきます。
山は、冬はやったことないので、今年は終了しました。
また、よろしくお願いします。

榊原淳 さんのコメント...

あつさん
はじめまして
コメントありがとうございます
錦糸町のT-WALLに行かれるようですね
仲間でつくったFunClimbクラブの活動の場の一つが錦糸町ですので、お会いできたらいいですね。