しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年12月3日月曜日

今年最後のレース「加古川マラソン」に向けて

12月23日の加古川マラソンに向けて、準備を開始しました。

目標ペース配分は、福知山マラソンのときと同様に、下図の青い破線のペースとします。福知山マラソンのときは、最初の5kmでスタート時の滞留とトイレでタイムロスしているので、次回は、これを無くさないといけません。さらに、福知山では、後半のペースダウンが25kmくらいから始まっているので、これを平坦な河川敷コースの加古川マラソンでどれだけ遅らせることができるかにかかっています。今回は、減量と、月間走行距離は意識せずに疲労の残らない程度の走り込みで、レースに望みたいと思います。


2006年以降のマラソン実績と加古川マラソン目標ペース

ちなみに、この土日は、クライミングで腰を痛めたので休養とし、月曜日から練習再開できるように様子を見ることにしました。まず、これを直さないと何も始まらないですから。


0 件のコメント: