しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年12月28日金曜日

わたしのザックはいったいどこに? 

なんでいつもこんなにドタバタになるのでしょうか。十分余裕を持って準備してきたのに、宅配便で荷物の行方がわからなくなるなんて、ほんと想定外でした。年末なので遅配はあると思って1日余裕をもって荷物を送り出していたのですが、遅配なんて生ぬるいトラブルではありませんでした。


結局、現時点でわたしのザックはY運輸の品川の仕分場から行方不明のままです。昨夜からほとんど一睡もできず、Y運輸にプレッシャーをかけて探させました。彼らは一昨日から荷物が行方不明になっていることがわかっているのにまったく本人に連絡しない、これは本当にひどい話です(荷物がなくなってもクレームがあるまで何もしないのがY運輸の方針だそうです!)。


このままでは八ヶ岳に行けなくなってしまうので、登山用具をこれからすべて購入することにしました。もちろん、Y運輸さんにつきあってもらい購入します。バイルと一眼レフ等は手持ちで持ち込んでいるので助かりましたが、ウエア類、足回り、炊事・宿泊の装備が全滅です。2時間ですべてそろえれるかどうか、、、選んでいる時間などほとんどないのがとても不安です。本当にこんな買い方していいのか?


いずれにしても、今日は八ヶ岳に入れるのは夕方になってしまいます。初めての雪山で楽しみにしていたエドヤマさんには本当に申し訳ないです。
天気が安定しているうちに赤岳鉱泉まで上がろうとおもっていたのですが、今日はそこまで行けるかどうか。天気が悪いので稜線に上がれるかどうかは微妙ですがせめてアイスクライミングを満喫してもらおうと思います。


0 件のコメント: