しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年12月10日月曜日

【FunClimbクラブ】烏帽子岩/駒形岩で外岩デビュー

日曜日は、裏六甲の烏帽子岩・駒形岩にクライミングにでかけました。
今回は、FunClimbクラブのメンバーSさんをお連れして、大学山岳部現役メンバーやOB、そのお仲間に紹介しました。外岩はバリバリ登る彼らといっしょに行くと心強いです。

FunClimbクラブのSさんは、この日が外岩デビューでした。最初は細かいスタンスやホールドに戸惑っていましたが、自然の岩を登ることをずいぶん気に入っていたようです。今日もずいぶん寒い一日でしたが、この冬は暖かい日を選んで外岩を楽しもうと思います。


駒形岩ひまわり5.10aを悪戦苦闘するSさん





駒形岩斜陽5.9を登るSさん

1 件のコメント:

Sakai さんのコメント...

本日はお疲れ様でした。
外岩、楽しかったです。
やはりブログのネタになりましたね。
でも、ぶら下がっている写真じゃなくて
良かったです。
帰宅後、体中ががちがちに疲労していることに気付きました。
ジムとはちがう疲れです。
でも、外岩は面白い。
今後も宜しくお願いします。