しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年12月1日土曜日

ランニング記録 11月25日から12月01日 月間300km達成!

福知山マラソン後の一週間となる今週は、ゆっくりペースでジョギングをしながら疲れを少しずつ抜いていくことに心がけました。ただし、陰の目標として、月間走行距離300kmを目指していましたが、30日にこれを達成することができました。今月はマラソン大会2本もあったのでよく走ったなと思います。

さて、あっという間に12月になってしまいました。スケジュール表を見るとずいぶんお酒を飲む機会が多いのですが、なんとかカロリーをコントロールして(目標カロリーバランス;-14,000kcal)、23日の加古川マラソンで3時間10分を切りたいと思っています。


------------------

11月25日日曜日、本来であれば外岩クライミングの日だったが、まだ、福知山マラソンの疲れでまだ階段もまともに下りれず、自宅で休養。午後、疲れを抜くために4kmのウォーキング。これにより、かなり足が楽になった。経験から、筋肉痛のときは、まったく動かさないでいるの逆効果、軽く運動することで回復が早まる。

11月26日月曜日、仕事の関係で今日は時間がとれず、休養日とする。ただし、本日より、カロリーを気をつけて体重がもどらないようにし、週末からは2週間で2kgの減量をスタートする(目標体重59.5kg)。

11月27日火曜日、早朝自宅で軽くジョギング、その後福岡に出張。夜はいつもの通り、天神から大濠公園にランニング。

11月28日水曜日、早朝に天神から大濠公園にランニング。その後、東京に飛行機で移動する。夜、錦糸町T-WALLで少しだけクライミング。やはり、クライミングにはまだ体力不足。

11月29日木曜日、東京で、早朝代々木公園をランニング。風があったので、代々木公園は落ち葉のシャワー。カメラを持って行かなかったのが残念! 来週も落ち葉のシャワーが残っていればいいのだが。夜神戸にもどる。

11月30日金曜日、早朝、自宅で10kmのラン。これで今月は月間走行距離300km達成。夜は、FunClimbクラブの3人でクライミングジムへ。
そう、今日でスポーツクラブのティップネスを退会することに。寒いとき、暑いとき、雨のときは、スポーツクラブはとても重宝するが、走るだけしか使わない私にはこの会費はちょっと高いということで、節約することにした。

12月01日土曜日、昨日、クライミング中にピクッと腰に電気が走り、今朝はちょっと走るのが無理な状況に。不安になったので、すぐにいつものホリスティック医科学ケアに駆け込む。


月日

曜日

距離 (km)

時間

時速 (km)

累積 (km)

備考

11月25日
11月26日
11月27日

11月28日
11月29日
11月30日
12月01日









4.0
-
3.8
10.0
12.0
10.0
10.0
 -

-
 -
0:26:00
1:14:00
1:16:00
0:56:00
1:03:54
-

-
-
8.8
8.1
9.5
10.7
9.4
-

7,203
-

7,217
7,229
7,239
7,249
-

自宅でウォーキング

自宅
福岡大濠公園
福岡大濠公園
新宿代々木公園
自宅

週間合計
距離(km)

49.8 

地球一周
到達度

18.1 %

 

※体重; 63.2kg(14.0%)でスタート、週末61.9kg(13.5%)
※月間累積走行距離(11月);300.5km

0 件のコメント: