しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年12月25日火曜日

八ヶ岳への準備完了

加古川マラソンも終わったので、次は年末の八ヶ岳に向けて、冬山の道具を東京のホテルに送りました。これで準備完了です。

八ヶ岳に行くときはいつも出張先の東京あるいは松本から入ります。そのため、神戸の自宅から荷物を宿泊先のホテルに前もって送るのですが、雪山は、登山靴や着ていくウエアまで含めると相当な量になりとっても重いのです。今回も荷物がホテルに届くときっと従業員の方は嫌がっていることでしょう。送りつけた荷物を受け取るときはいつも「大きな荷物を送りつけて申し訳ないです」と謝罪して早々にザックを担いでフロントを離れるようにしています。

こうして、迷惑をかけながらも、ホテルに荷物を送り出すと、山に向けてどんどんテンションが高まります。


ただ、今回、今日からとっても冷え込んでいるし、天気予報を見ると週末はどうもよくないようですね。山にしても、マラソンにしてもここ最近は、毎回天気予報は直前までハラハラさせてくれます。でも、今回の加古川マラソンや秋に行った北岳バットレスはぎりぎりで天気が回復してくれました。今回もそうなることを願っています。
まあ、天気が悪ければ、赤岳鉱泉周辺ででアイスクライミングのトレーニング三昧するだけですが。

どうか晴れますように!!


ちなみに、現在、東京へ移動中。明日は7時の列車で盛岡に向かい、その後仙台に移動。明後日の朝は極寒の仙台で出張ランします。そのためランニングの準備も重装備です。
そしてこの日の夕方に東京にもどって、次の日、やっと山の中です。


0 件のコメント: