しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年7月6日水曜日

【読書】TV面白かったので、本読みました「高校生レストラン」

先週最終回で終わったTVドラマ「高校生レストラン」、このドラマのモデルになったレストランが本当にあること、意外に知らない人が多いみたいです。  

このドラマ、とっても気に入ってしまったので、実際の話を知りたくて高校生レストラン「まごの店」の先生が書いた本を読みました。 

教育、街おこし、組織運営、積極・仕事に対する姿勢など、いろいろな面から勉強になる話のような気がします(なろほどと思うことが多いです)。”自分の作った料理をお客様に笑顔を食べてもらうことの苦労と喜びを知る”、これは料理の世界だけでなく他の仕事でも必要ですね。 

まごの店、行ってみたいけど、三重県は松坂の南ですからちょっと気軽には行けないですが、いつか行ってみたいです。 

0 件のコメント: