しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年7月1日金曜日

後味の悪い「神戸マラソン」の当選

楽しみにしていた地元の第一回神戸マラソン  

エントリー当選発表日の昨日、大混乱となりました(ニュースはこちら)。 
落選者だった(らしい)人にメールで当選の通知を約5000人に配信してしまい大混乱になったようです。  

わたしは当落の発表時刻にすぐに公式Webサイトで自分が落選であることを知り、なかなかメールも来ないので、この混乱を第三者的に、事務局と請け負っているシステム会社はたいへんだなあとネット上で見ていました。結局わたしには事務局から一切メールは来ませんでした。きっと混乱で通知メールの配信を中断したのだと思っていました。  

ところが、今朝起きてPCを覗くと「再送信」と書かれた当選メールが来ました。Webサイトも確認したら当選になっていました。通常だったらラッキーと飛び上がって喜ぶところですが、送られてきたメールの文書がひっかかります。  
------ 
【大会事務局からの再送信メール抜粋】 
このたびは「第1回神戸マラソン」にお申し込みいただき、誠にありがとうございました。 
抽選の結果、貴方様には本来「落選」のご連絡となるはずでしたが、誤って「当選」のメールを送信してしまいました。この不手際を深くお詫び申し上げます。大会実行委員会で協議した結果、貴方様を「当選」とさせていただく決定をいたしました。 

------  
私自身はメールをもらっていなかったので、素直にラッキーと喜べばいいのでしょう。でも、謝罪文がひっかかります。”本来「落選」のご連絡となるはずでした”が余分なんですね。”大混乱を起こしたことをお詫びします”とだけ書けばいいのに。  


後味の悪い神戸マラソンの当選となってしまいました。 昨日、この時期の他のマラソンに慌ててエントリーしなかったのはよかったですが。  


0 件のコメント: