しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2011年7月18日月曜日

三つ峠 四段ハング下が一部崩壊しました。

7月14日、三つ峠四段ハング直下の「椅子の背もたれ」大のフレークが剥がれました。写真のルンゼを登ってルーフ直下の箇所が崩壊箇所になります。

そのため、ハング直下のビレイ点にトラバースするには次のボルトに移るのに、もう一本ボルト等を打ち足す必要があります。ただ、今回の崩壊で不安定な岩は一掃されていると思いますので安全度は上がっていると思います。



ちなにみ、ハング直下でリングが飛んでいるボルトの真横に新品のボルト一本追加しています。また、その下のビレイポイント(写真の手前)は古いスリングをすべて切断して新しいスリングに交換しました。

0 件のコメント: