しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月28日月曜日

山の便利グッズ LEDのランタン

山では、テントの中の灯りにこれまではローソクを利用してきました。
ただ、ローソクは比較的重く、決して安くありません。また、よくテントの中で倒してしまいます。昨年の夏山でローソクを倒してテントを少しだけ焦がしてしまいました。そんなこともあって軽量のLEDの灯りを探していたら、ちょうどよいものがありました。ローソクのような独特の暖かみはありませんが、LEDですから明るく電池も長持ちし、手軽に使えてとても便利です。
※ついに、車のヘッドライトも近い将来LEDを利用したものが出てくるようですね。


National ワイドパワーLEDマイクロランタン BF-441BP
単4電池4本利用しますが、重さはそれを含めてたった110g
つり下げ用フックがついているので、テントの天井にぶら下げることができます。


0 件のコメント: