しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月3日木曜日

2007年5月3日 雪の後立山連峰に向かう特急の中で

2007年5月3日 雪の後立山連峰に向かう電車の中で書いた日記




今年の春山は結局パートナーが見つからず、アイスクライミングだけ
5月は上月さんも参加して、大学山岳部みたいです


大糸線は学生時代以来ですね
ざっと、26年ぶりではないでしょうか
ちょっと疲れている(電車の中で仕事している)
3時間も寝ていない(昨日クライミングなんかしているから)
昨年のような興奮がないですね
やっぱり上高地が好きなんでしょうか


でも大糸線から見る後立と田園風景は、学生時代がよみがえってきます
ただ、当時は入山時は夜行だったので、いつも風景を眺めているのは下山のときでした。
もうすぐ田植えですね、ここも、
たんぼに水がはられて、準備が進んでいる
そう沿線で写真撮っている人がたくさんいるのはなぜだろうか
撮影講習会みたいなグループもいます



信濃大町に来ると鹿島槍がすごいですね
五竜もなかなか
来年は鹿島槍東尾根だね、ぜったい


 


0 件のコメント: