しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月28日月曜日

雪山用スパッツ

わたしの雪山用のロングスパッツです。
ロングスパッツを選ぶにあたって、実際に自分の登山靴にうまくフィットするかチェックした方がいいです。わたしの場合、靴が思ったよりも大きく、最初にお見せの人に選んでもらったサイズではジッパーが閉めれることができませんでした。結局ワンサイズ大きなものに交換してもらいました。
また、昔のようにゴムのベルトでスパッツを靴底に固定していませんので、昔のような予備のベルトを山に持って行くのはあまり必要がないかと思います。
ちなみに、最近のクライミングパンツには、雪が靴に入らないように簡易なスパッツがパンツに付属しているものがあります。こういったパンツには八ヶ岳でアイスクライミングをする程度であれば、ロングスパッツは不要かもしれません。


RIPEN FRONT ZIP GAITER
Gore-Texを利用し、生地もしっかりした製品です


 


0 件のコメント: