しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月19日土曜日

ランニング記録 5月13日から19日

今週は、富士登山競争に向けて本格的なトレーニングを開始しようと思い意気込んでいましたが、週末までには息切れてしまい、土曜日はさぼってしまいました。

あと、2ヶ月半、頑張らないと。



13日日曜日、夕方に自宅のアップ&ダウン・コースを15.5km走る。

この日の日中は暑かったせいもあって、夕方に何人も外に出てきて走っていました。

涼しく気持ちのよいランニングでした


14日月曜日、早朝にランニング。昨日の疲れがあって足が重いのでゆっくり走る。


15日火曜日、早朝は、東京出張の資料づくりがあって走れず、夕方東京で営業が終わってから五反田のティップネスで走る。五反田のティップネスに設置してあるトレッドミルは他のティップネスと比較してなかなか表示がおもしろい。


16日水曜日、朝、ティップネス新宿のトレッドミルで5kmだけ走る。

夜は、中野島のPUMPでクライミング。今日は、5.9、5.10aをテンションなしでリード。

5.10cは休み休みのリードでまだまだこのレベルのリードは難しい。

今日はかなり仕事のストレスがたまっていたが、クライミングは良い治療薬。


17日木曜日、早朝トレーニングができず、夕方、帰りの新幹線を最終にして新宿のティップネスでトレッドミルの傾斜を10%にし10km走る(1000mを登ったことになる)。その後、傾斜3%で5km走る。まだ、途中で何度も手すりをもってしまったり、歩きが入ってしまったりするので、富士登山競争にはまだまだかな。


18日金曜日、事情があって今日は会社を休む。ただ、夕方、いつものモンベル六甲店の2階にあるジムでボルダリングし、そのあと、ティップネスで8.5kmを時速13kmで走る。ボルダリングでは新たに2本赤テープ5級が上れるようになった。これでモンベルの赤テープは半分くらい制覇できたか。ボルダリング・ランニングの連続メニューは、全身トレーニングでとっても気持ちが良い。


19日土曜日、昨日の疲れが抜けていなかったので今日はトレーニングをさぼってしまう。体の疲れが抜けないときは無理をせず走らないのが長続きのコツ。無理をするとすぐに故障をしてしまうので。



曜日

距離 km

時間

時速 km

累積距離 km

5月13日


15.5 

1:18:57 

11.8 

5,482

5月14日


10.0

0:54:51

10.9

5,492

5月15日


10.0

0:50:00

12.0

5,502

5月16日


5.0 

0:21:30 

14.0 

5,507

5月17日


15.0 

1:30:00 

10.0 

5,522

5月18日


8.5 

0:39:20 

13.0 

5,530

5月19日










週間合計距離

64.0 

地球一周到達度

13.8%

※体重; 62.8kgからスタート、週末に62.5kg 
禁酒の日が一日も持てず、カロリー過多。
※月間累積走行距離(5月); 130.6km

0 件のコメント: