しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月22日火曜日

ランニング用の帽子、イアーバンド

ランニングでは、夏は帽子、冬はイアーバンドが必携。

ただ、なぜか今年2月の東京マラソンでは帽子を使いました
雨でめがねが濡れて前が見えなくなると思って使ったのですが、これが大正解でした。

帽子は、メッシュタイプのものが蒸れずに使いやすいです。ただ、レースでは小さくたためるようなタイプものがあるといいですね。曇りになったらじゃまになってきますし、蒸れが気になってきたら外したくもなります。また、東京マラソンのようなこともあるので、冬のレースでも念のために持って行った方がいいかもしれません。

イアーバンドは濡れても暖かいものがいいですね。これは暑くなってきたら丸めてランニングパンツのポケットに仕舞うことができるので冬のレースには最適です。


お気に入りのFILAのイアーバンドとアシックスの帽子


0 件のコメント: