しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月11日金曜日

山用のマットレス

これまでずっと学生時代に使っていたキャラバンのエアマットを使っていました。
が、当時のように小さなテントにギュウギュウ詰めになって寝ないので体が固定されず、いつも朝になるとエアマットがはずれていて、地面からの冷たさで目が覚めていました。
それで、この五月山行のために思い切って自動膨張式マットレスを購入しました。エアマットより多少は軽いのですが、畳んでも容量は大きいので、そこは気に入らないのですが、実際に使ってみて、夜は快適でした。サイズは半身をカバーするSサイズで十分ですね。




Cascade Dsign Therm-A-Rest PROLITE4 S-Size
他社から、もっと安価で軽いものもいくつか出ていますが、やはりこのマットではブランドのサーマレストを購入してしまいました。畳んだときの大きさが気になります。でもこの製品、本体が高いばかりでなく、収納袋まで別売りで、夏山用の安い羽毛シュラフが購入できますよね。


0 件のコメント: