しばらく山とランは遠のいています

仕事、そしてコロナの関係でしばらく山やランからは遠ざかっています。来年の春から復帰できるようそろそろ運動再開していきたいと思います。ちなみに今、BIツールのPower BIが半分趣味になって、完全な運動不足になっています。20201020

2007年5月17日木曜日

ランニング用ウエストポーチ

長距離のランニングをするときはウエストポーチを使っています
レース用と練習用の2種類を持っていますが、どちらも new balance の製品です


まずは、レース用にできるだけ軽いものを探しました
ティッシュ、あめ、小銭などをいれます
雨が降りそうなときは、ビニル製の簡易ポンチョをいれます。
練習のときは、携帯電話、iPodもいれます。

                     ▼ここにボトルを入れます
 
こちらのポーチは富士登山競争用に購入したのですが、少々重いのでレースには使わず、暑い時期の長時間の練習に使います。500mlのペットボトルが1本入ります。ボトルを入れられるポーチはたくさんありますが、おしゃれなものが少なく、かなり探してこの製品に決めました。
ただ、中身が満杯のボトルを入れながら走るのは重さで揺れてなかなかたいへん。走りながら途中の自動販売機でドリンクを購入し、飲みながら中身の少なくなったボトルを入れて走るような形で利用しています。


0 件のコメント: